僕が一緒に歩いてあげるから

山下智久さまのマニアックなデータを収集するのが好きです♡PC表示がオススメ♡

山P作詞曲の愛について考えてみた♡

 

愛とか恋とかについて歌ってる山P作詞曲について調べてみました。

(前記事からの続きです)

 

山Pの愛の曲は大きくわけて3つのタイプに分けられるのかな?

(曲の解釈って聞く人によって、その時の自分の調子によっていろいろ変わってきたりもすると思うので、とりあえずわたしの今の時点での解釈ってことで考えてみました( •̀ᴗ•́ )/)

 

ひとつめのタイプは、

もはや山下智久さまの代名詞とも言うべき失恋・悲恋曲、

未練たらたらひきずりまくりソングのかずかず。

自作曲プレイリストの中でも圧倒的な存在感と支持率、

後輩へ引き継がれゆく名曲感たるや!(笑)

あんなに綺麗で、

女にはぜんぜんコマラナイゼ

って感じの山Pが作っちゃう意外感に、

情感たっぷりでリアルで

しかも悲恋にひたりきっちゃう感が

超好きです。

楽曲の良さにプラスするギャップ萌えが最高😍👍💕

 

 

ふたつめのタイプは超アピールされちゃう系の

オスなPちゃんのオトナな曲です⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄( ///⊃ω⊂)テレッ♡

英語詩のダンス曲が多いです。

Let'sでめっちゃ誘われます(艸д゚*)ィャ→ン♪

close近くに来て。

danceして、そしてfly…☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎

歌詞をじっくり読むとヤバいです(〃▽〃)ポッ

(個人的にはこのタイプの曲がリズムもダンスも一番好き✨♥️)

 

 

みっつめのタイプは

これからも一緒に系の未来への曲です。

やさくてあたたかなミディアムバラード。

ヒーリング効果抜群。

聴くと穏やかで幸せでポジティブになれる

わたしのパワーソング的な存在。

いちばんやまぴーらしさにあふれた歌詞を作ると思う。

大好きです。

 

 

(結論:どれも好き)

 

 

 

愛情表現は

想って

伝えて

隣(近く)にいて

見つめて

抱きしめて

ぬくもり感じて

danceして

kissして

flyシテ

誓う

 

ドキドキしちゃうううううううう

愛の曲

要約*1

愛についての表現
LOVE SONG

未練たらたら

(後悔)

君のこと想うと愛しさで胸が痛いよ

目が覚めてふと左を見ても

君のぬくもり残るこの部屋

愛の分だけきつく抱きしめる

永遠の愛の誓いを

Pain

未練たらたら

(時間よ戻れ)

君への想い降り積もっていく

おそろの指輪

君のぬくもり

愛し合った日々

指輪

告白がんばれ

(奪取)

まなざしは~惹きつける

好きだと言えば

この気持ちガマンできない

あなた欲しい

Time

告白がんばれ

(リア)

二人歩いてく

それが何よりもほしい物だって気付いてく

想い今伝えるから

Let Me

もっともっと

(〃▽〃)ポッ

重ねて近くでtogether

dance

shake

fly

try

feel

瞳もう止められない

愛する意味ってなに?

Love kiss me

今すぐにkissしたい

Do you wanna kiss?

君の中に入りたい

Kissで

伝えて

もっともっと

(不安)

君の肌に触れたくて

君の心だけ見つからなくて

僕のheart感じさせてあげる

僕のLove it

どこ見てるの

ちゃんと見つめて

愛をkissで伝えて

ゴメンネ

ジュリエット

未練たらたら

(ロミオ)

誰かを愛すること

素敵な気持ち

君を守り愛そうと誓った

キスでキスで一億回

誰よりも深く愛した

もう二度と愛し合うことは無いんだね

愛で愛で傷つけて

好きで止まらなくて

何度も抱き合ったね

互いに愛していた

運命なのかな

恋の結末

SNOW EXPRESS

ラップ

スキっ♡

kissで奪い強く抱きしめる

想いマジにかなり重い

偽物の愛ならもういらない

真実の愛

your eyes

俺のMy Heart

隙もないほど抱いてたい

Hold me tight

抱き合おう

永遠にkissしよう

Amazing kiss

銀座

ラプソディ

未練たらたら

(デュオ)

捨てきれないのよ指輪

死ぬほど愛しくて

あの香り

まぶしくて

抱き合って

ふたり寄り添って

胸を焦がす

Moon Light

お持ち帰り

(*ノωノ)

Close to me

Trap of love

Trick of love

I wanna Fly with you

誰にも渡さないよ

目が合うたびに

未練たらたら

(不眠)

永遠を信じられた

「愛」がなくなった

全ての要素を心から愛していたんだ

あなたを抱きしめていれば

Party Don't Stop パリピ

my LOVER

ROCK your BODY

you are EVERYTHING to ME

You're mine

Tomo TOMO 灯せ愛を
Friday Night

ゲットだぜっ

(〃▽〃)ポッ

I am so into you

もう離れない

Is this love or no?

I just wanna dance

Trust me

look @ me

ただキスするだけ

hold ypu tight

I've felt

love you

君のすべて欲しい

We can make a sweet love

好きになってる

朝まで踊ろう

君と風と

三日月

ケセラセラ

君に会えたこと

運命の波にこの身をゆだねたい

ぬくもりや笑顔

愛の力や意味や言葉

君を抱きしめていたい

隣にいるように

Hit the wall

Move

(〃▽〃)ポッ

you move

dance with you

I just want

move your body

Let's hit the wall

Feel~your heartbeat

踊る夜

Tonight

(〃▽〃)ポッ

more closer

look at me

心委ねて

Let's fly

瞳そらさないで

微熱感じて

夏の

オリオン

同行

感じるぬくもり

込み上げるいとしさ

そのままの君でいてほしい

君を守りたい

抱きしめてしまいたい

そばにいる

Moon Disco

触れていいの

カラダで会話しようよ

愛みたいな感情

キスしよう

ブローディア 密通

抱きしめて 

愛という名の迷路

触れたい

ためらう唇追いかける

僕の目を見て

信じて

君を見せて

溶けあうぬくもり

君の香り

キスして

ずっと幸せにする。

Lovin' You

色分けについては深読みしないで素直に分類してみました(*≧▽≦)(///_///)

 

この愛の曲について考えたこの記事は

とっても満ち満ちてテレテレデレデレで書けました( •̀∀•́ )✧♡

 

*1:私の勝手な解釈です