僕が一緒に歩いてあげるから

山下智久さまのマニアックなデータを収集するのが好きです♡PC表示がオススメ♡

山Pはジャニーズが好き(入所24周年おめでとう)

 

山下智久さま

ジャニーズ事務所に入ってから24周年おめでとうございます。

1996年9月1日ジャニーズ事務所に入ってくれて

ほんとうにたくさんのギフトをくれてありがとうございます😊

 

 

ラジオsound tripperでジャニーズについて語ってくれたことを前にまとめてました。

2018年の3月に書いた記事だけどここからそのまま転載します。

山Pはカレーとジャニーズが好き(ラジオの思い出) - 僕が一緒に歩いてあげるから

 

 

 

それに山Pってほんとにジャニーズ好きだよねっ!

そんなにそこまでジャニーズが好きだなんて知らなかったよ(笑)

正直きっとやめようと思ったときもあったろうし

やめていいよって思ってたときもあったけど

やっぱり自分が育った場所への愛着と想い出と愛社精神がこれでもかってほど強いんだろうなー。(それをどんなに発信しても世間に伝わらないもどかしさも伝わるような)

どんだけジャニーズが好きかって話を何回も何回もしつこくしてるけど

それってカレーと同じくらい言ってるからねっ(笑)

 

<山Pがするジャニーズのおはなし>←一年以内のもの

・いい連鎖をどんどん生んでいきたい

・山Pが考えるジャニーズ入試試験の問題:99年デビュー組は?

・ジュニア時代は負けてたまるかって闘志。人生のコンペ

・基本ラブ&ピースで正々堂々とがんばりたい

・(後輩は)同じDNAを受け継いでいる

・目的はすごく近くてみんなで一緒に高いところを目指したい

・後輩に服をあげたい

・ジャニーズのちっちゃい子たちをプロデュースしたい

・いい影響をあげたい。ジャニーズはそこに誇りを持ってやってる

 いいインフルエンサーになりたい

・Geniusな人はジャニーさん

・呼び方。マッチさん東山さん。V6はさん。5歳以上離れてるとさん?嵐は年が近いからくん。

・ジャニーズの理念は、誰かをハッピーにしたいって思ってやってるチームだから。

 無駄な悪意に腹が立つ

・ジャニーズあるある:毎年同じ質問がされる(バレンタインでチョコ何個もらった?クリスマスの思い出は?、言ってないことを書かれてることがあるw)

・自分の人生の大きな決断:ジャニーズに入ったこと

・割り勘は亀くらい。後輩には払いたい。それがジャニーズの伝統

・ジャニーズは身内だから

・1996 行くぞ 苦労してでも ジャニーズの道(1996年入所の年号語呂合わせ)

 苦労してなんぼでしょ

・まわりのジャニーズの肌ケア事情は知らない

・後輩に夢をみてもらって、もっといい意味で大きくなってよりたくさんの笑顔をつくれるようにしたいっていう思いが強いから、そのためには自分から企画とかプロデュースとかどんどん提案する。”社長こんなんありますよ”。

 熱血社員です

・人生を変える出会いはジャニーズ。

 ジャニーさんは僕を見つけてくれた人。

・ジャニーズの皆さんは礼儀正しいと思う

・ジャニーズのコンサートは時間通り。ほとんど遅れない

・ジャニーズの団結力は凄い

・全力でジャニーズを謳歌しよう(亀と山P)

・ジャニーズのユニフォーム(制服)はステージ衣装

・カレーとステーキソース愛はジャニーズ内でもトップクラス

 

 

ジャニーズはチームだからってよく言うよね。

同じルーツだからって。

恩返ししたいって。

わたしもジャニーズが好きだよ!

山Pはもっと好きだよ!!

ジャニーズ事務所、山Pをお願いしますだよ!!

 

 

 

これは前に書いた記事だけど

最近のインタビューを読んでても山Pの気持ちはぜんっぜん変わってないよね。

後輩には自分の経験をもとにいろいろアドバイスできたらとか

それで後輩が人気になって成功してくれたら嬉しいっていろいろな雑誌で話してた。

 

 

 

いつも轍を作って道になってきた山Pのジャニーズ人生を尊敬しています。

この場所で踏ん張って頑張って

いろんなことに挑戦して

新しい道を切り開いてくれた山Pの努力を尊敬しています。

 

山Pがどんどん英語を喋れるようになっていく過程を、わたしたちはずっと見てきたよ。

ほんとに一歩ずつ

でも着実に進化してく山Pの姿は

わたしも自分の人生をちゃんとがんばらなきゃっ!

っていつも励みになってくれて

ちりつもの成果を着々と積み重ねてステップアップして行く山Pにほんとに憧れてるんだ!

尊敬しています!!!!

 

 

 

世界という舞台で

一歩ずつ歩き始めた山Pの夢の続きをこれからもずっと応援してきたいなー

もっともっと楽しくて新しい世界をいっぱい見せて欲しいし

はじまったばかりのactor Tomohisa Yamashitaの演技をもっともっといろんな作品で見てきたい

山Pがおじいちゃんになるまで山Pの人生を応援して行きたいです。

 

 

 

 

 

 僕が一緒に歩いてあげるから